素敵な本との出会いの場を作りたい

f:id:shakebooks:20210925173702j:plain

自己紹介

はじめまして、しゃけです!

僕は現在地方医大に通う医学生です。趣味は読書とコーヒー、ランニングです!

現在医師国家試験の勉強のかたわら、フルマラソンに挑戦したり、休日はお気に入りの喫茶店で本を読むことを生きがいにしています。

ジャンルは自己啓発本を中心に、資産運用、小説、医学書、雑学等幅広く読んでいます!

本とコーヒーがとても好きで、本好きが集まる読書カフェを作ることは僕の夢でもあります(笑)

このブログを読んでくださるみなさんにもいつの日か来てほしいです!

 


素敵な本との出会いの場を作りたい

皆さんはどういうときに本を読みますか?

僕は何かに悩んだときに本を読みます。それは将来への不安であったり、恋愛や対人関係であったり…いろいろです(苦笑)

そんな時にいつも本は僕を支えてくれました。

 

今回ブログを開設したのは、そんな”人生を変えてくれる素敵な本”との出会いの場を作りたかったからです。

実際に悩みを抱え、解決策を求めて本を頼った自分だからこそ紹介できるものがあると思います。

このブログでは自分の実体験を交えて、自分がどんな悩みを抱えて、何を読んで、どう変われたかを紹介したいと思います。

また、皆さんの素敵な本自慢も聞かせてください!いつでもお待ちしております(^^)

 

ブログ初心者で拙いことも多々あると思いますがどうぞお付き合いください!!